実家

実母との関係、いつも悩んでしまいます。

我が家は、実家が近いのですが、あまり行きたいと思いません。

子供が小さい時はよく手伝ってくれたので、感謝をしています。

育ててくれた事も子供を可愛がってくれる事も感謝しています。

 

私が思う以上に孫に合わせてほしいという思いが強いようで

平気で会わせてくれないと言ってきます。

 

姉は子供が4人いるのですが、子供を預けて自分は遊びに行ったり、

上の子供とライブの行ったり。

 

私は、父の病院の送迎をしたり、時間のある時は子供と一緒にご飯たべに連れて行ったりしてます。

人と比べたらダメだけど、やる事はやってると思うのですが、、

正直、母親が重いです。