小学校PTA

4月からPTAの本部役員をしています。

コロナ禍でお仕事も減り、今年度引き受けるのは

楽そうだなという思いとせっかくお誘いいただいたのだから

やってみようという思いで引き受けました。

 

1学期は何事もなく過ぎて、2学期から前年度の役員からの

引き継ぎを開始され、今に至ります。

まず、思ったのが、PTAの役割、意義の曖昧さです。

そもそも決定機関がないので、何となくその場に

いた人が何となくの雰囲気で決めてしまう(⌒-⌒; )

これは、どこもあるあるなんでしょうね。

1年交代の役員では改革など難しい。

うちの小学校もボランティア制になってきましたが

それでも役員さんはいるわけで。。。

そろそろ来年度役員に募集かけないといけなくなります。

 

そして5月頃までに引き継ぎを終えてさくっと終わらせたい。

有難いことに今年のメンバーさんは、あっさりとした人が多く

仕事もできる人が多い。ちなみに一番出来ないのは私です。

周りの人達には恵まれています。