広島旅行

 

8月10日、11日と家族で広島に行ってきました。目的は、宮島観光です。

8月10日は、ひたすら運転💦福山サービスエリアで昼食をとりました。そこで、食べた尾道ラーメンがとても美味しかったです。こってりが苦手な私にも食べられるあっさりとした味でした。

そこから宮島口へ行き、フェリーで宮島に渡りました。フェリーは、観光客でいっぱいでした。ほとんどが外国人観光客のよう。

宮島では、私が一度は見てみたかった厳島神社と子供達が楽しみにしていた宮島水族館にいきました。

世界遺産である厳島神社を前に圧倒されました。きっと毅然とそこに立ち、いくつもの時代を、見守ってきたのでしょう。

宮島水族館は、閉館の1時間前に着いたので、駆け足でバタバタでしたが、スナメリやトドのご飯風景がみられて良かったです。

夕食は息子が楽しみにしていた広島駅のすし辰さんで食べる予定でしたが、あまりにも人が並んでるのでスーパーで惣菜を、買ってホテルで食べました。←いつもとやる事一緒です。2日目に続く。。